« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

今日は、初

今日は、初☆携帯から更新である。こんばんは! 画像は携帯に保存しといた「客席でギター弾き殴るエンケン」である。 今日は、馬練(馬連×)だったのですが、江田島先生の過去POG馬の恩恵を受け、お食事会となった。 場所は、この前も三人で行った大吉。とてもお腹いっぱい夢いっぱい☆江田島さん&馬殿に感謝なのでした。 そいや、昨日雷凄かったのう。あまりに凄いので、普段は兄夫婦のいる二階に住む同居犬ドゥエル氏が、普段階段降りられないのに、階段転げ落ちてまで降りてきてた。 「耐えなさい。」と言って、もっかい二階に上げるも、再び転げ落ちて一階に降りてきた。危険をおかしてまで降りてくる根性に負け、そのままにしておきました。犬も怖いのね。

さて、眠い。 寝ます。

| | コメント (2)

ナミ、ツナミ、ナナミちゃん。

ナナミちゃん、お元気ですか。

ナミつながりでタイトルに出してしまいました。堪忍。

二日連続で同じテーマの夢って見たことあるんか皆の衆。

ワタシ二日カケテ見タアル。

一昨日は、友人らや親族と旅行に行った先に、津波の被害にあうというもの。

でもワタシ真っ先に逃げたから助かった。涼しげな夢。

昨日は、地元にいて、海岸近くのこじゃれたバーで(そんなバーは実際はない)友人と熱く語らいながら外の景色を見ると、いい波が。

一時サーフィンにはまってた私は(ホントに一時だけ)、あまりの質の良い波に、「もう一度サーフィン始めてもいいかもねん」と思いかけたそのとき!!

波がでかくなってくる。。

ん?と思って凝らしてみたら、どんどんどんどん大きくなって、、、

何故か店の天井は筒抜けだったので(これが夢の不思議)、真上に津波が迫ってくるのがわかり!

オーーーービックウエーーーブーーーーー!!!

感動しつつ、また逃げた!逃げた!

自分のうちまで一瞬にして逃げたら、また助かった。うちの家まで波は届かずに助かったわけ。

でも実際まじで、でっかい津波が来たら、のまれてしまうだろうね。逃げるひまなく。

なんで二日連続みたのかしら、、海なんて見てないのに、、とか思いながら、そんな事を身内に告げると「おねしょに注意しなさい。」と言われる始末。ばーかーーー。

怖いのより、ナンだか楽しい??印象があった夢なので、エエ夢なんでしょう!

Chi0020022_2 そういや、またHP、少し更新したので、見てる人は覗いてあげてくれ。

見ない人はスルーしてくれい。

最近描く絵は暗い色調が多いのは何故か。

相対的に暗めが多いのは、私が根暗だからか?

そんな事はどうでもいんです。

| | コメント (1)

もはや秋、それと半パン。

さっきからカチカチカチカチと、うるさい。

タイトル打ちこんで、enterキー押して、タイトルだけ更新されるという事態を2回ほど繰り返したので、ナンだか疲れたなあ。

いつも自室の窓際でブログを更新してるのだけれど。

ナンですか、今日の夜は。まるで秋の夜長。

少し冷たい風が、そよそよとカーテンを揺らしている。聞こえるは虫の声。秋の虫、キリギリスやら鈴虫、、。

夏は蛙の合唱だったが今ではすでに秋の虫達のライブ会場と化している田んぼよ。客はイナゴか。

ライブといえば、バレルライブ、あと丁度一ヶ月。saimon saysとlond mccall 同時ライブ。他2バンド。是非来てね。

今日はsaimonスタジオでした。やっぱり、いつでも馬ネタで持ちきりでした。でも私は小倉以来、馬ネタ興味あるので、会話の内容の意味がわかってきたので、聞くだけでもお勉強になっています。ネット競馬もいいが、やっぱ現地で賭けたいなあ、、と思いますな。でもネット競馬したい。

まあ、それはよしとして。

昨日はジーパンリメイクしてました私ですが。リメイク言うても、ジーパン半パンにしただけやけどね。でも細部にこだわってみたぜ。

060822_230222_m 裾は膝丈くらいに切って折り返し、味のある赤と黄色(黄土色寄り)の刺繍糸でステッチを施し、折り返した裾にクラッシュを入れた。ポケット入り口あたりにもクラッシュ。

で、ポケットしたに、放射状にダメージを施す。

で、裾上くらいに長方形に穴を開け、淵をこする。で、裏から和柄の布地をあてて縫う。写真では見えにくいけど、結構凝ってるの。

060822_230602_m で、後ろポケット入り口にもクラッシュ、ポケット自体には、また放射ダメージ、ベルトんトコに、チゲル作の証に鋏柄の入った布地をぬいつけ、アンティークの小さいボタンを二個くっつけた。

これ履いたら結構かわいいねんで。

ちなみに、友人からの依頼で作ったのでチゲルは履けません。

写真だけ~。

クラッシュの入れ方やらダメージの入れ方とかは、ママゴンから伝授されたものでした。

ママゴンは○バーの○○ペリで働いておるので、こんなこと出来るのよん。女の子は是非買い物に行きましょう。一点もの多く、インポートも多く、なかなか姫路にしたらエエもん置いてまっせ。

宣伝も交えながら、、、

夜は更けていくのです。

おやすみ。

| | コメント (2)

雨雷家事親父は消防士。

本日二回目の大雨、雷なり。現在夕方6時すぎ。

あやうく、また車から出られぬところだった。雷がヘビーに鳴っていたなら、「外にでられない病」が発病するでの。

今日は休み明けという事もあってか、忙しく、昼を食べたのが遅かったので、まだお腹はイイ感じなのです。でも、もう晩餐。もう晩餐。

話変わって、、

チゲル幼馴染である、恋多き乙女カホリンゴ氏が愛知に転勤だという。

今までは西宮に住み、大阪で働いてきた彼女。今度も、また遠いところへ。

カホリンゴは恋愛指数が半端でない女なのだが、今回愛知へ行く事になってまた心配が増えたものです。ので即座にメール、

「悪い男に手を出さぬように、、、」すると返事が来た。

「かしこまった。。」

かしこまってない。多分また微妙な恋事件を起こしてしまうであろう。

そして、同じく幼馴染である、ても屋氏と心配を語りあうのだ。それも彼女の運命か。

でも救われるのが性根が純粋である事、ん?これは救われる事なのか???

なんにせよ、幼馴染の心配は歯がゆくも愛らしいものでもあるのだ。彼女らしくて、よろしい。

今日の雨雷は、きっと彼女の転勤の祝い太鼓であろうね。

もっと、ナレナレカミナリヨー

幸せになれよ。

| | コメント (2)

甦るライト

ライトの黄ばみがキニナル今日この頃。

我が愛車vitz号をとことん乗り潰してやろう、、と思ってる血ゲル的には、どうせなら綺麗に乗りたいと思うもの。

でも5年の歳月は容赦なくライトを黄ばませる、くすませる。

新しい車を買い替える費用を思えば安いもんだ、と新ヘッドライトを交換しようかと思ったが、購入する前に素晴らしい品が手に入った。

その名も、甦るライト。

とある会社が作った商品らしいのだが、その売りとしては、まさにチゲルの求めるヘッドライトの黄ばみをくすみを取ってくれるというもの!!

値段も比較的手ごろだったので、即購入!!んで今日仕事終わって磨きまくった!

060819_183152_m_1 とれた!ぴっかぴか。

使用前使用後を写真に収めるべきだったのだろうが、すっかり忘れてて、使用後のみの画像。

でももんのすごい黄ばみだったんですぜ。

中のキラキラライトがくすんで見えにくいくらい。

黄ばみないでしょーー??買ってよかったね。同じような悩みを抱えてる方には是非おススメですな。あーーーーすっきり。素敵すてき。

ま、新品の輝きには勝てませんが。近くはなったぜ。

しかし、なんですな。ブログ始めてそんなにたってないのに、アクセス数がミクシイよりブログのんが、かなり上になってしまったようだ。ミクシイの方がちょっと前からしてんのにね。

そんな日もある。

| | コメント (3)

俺は不滅のをとこう、、

という事で。

久々ブログサービス。

盆は目一杯楽しんだ気がするので良かったです。その中にもちゃんと墓参りいったしね。

14日のエンケンライブは特に圧倒的でしたな。あれはマジで良かった。教えてくれた華麗氏に感謝!ライブ終わって憔悴しきったのは久々だったね。エンケン良かった。

アンコールに、アンプ背負ってエレキを弾き殴り、客席徘徊しながら更に弾き殴り!!!っていうパフォーマンスにチゲルは感激でした。めちゃ近くで見れた、、。

ラストに雄叫びあげながら何かしらの動作をして退場していったエンケンは素晴らしかった。楽器もってなくても、いいね。いい。

華麗氏のブログでもエンケンライブを書いているので、キニナル方はそちらもチェック。

そういや、チゲルのバンドのライブ日程もぼちぼち決まったので近いうちHPアップしよかな。絵も追加しとこかな。

今回のライブはロンドとサイモンと一緒に参加できるので、とても楽しみです。

あの2バンドでは初めてするライブハウスだしね。どんな音が聴けるのか楽しみだ。

では後日。

台風の影響で風があって涼しいのう。

よいことだ。

| | コメント (2)

盆ぼぼんぼん

盆ですな。

チゲルも盆休み。休みを謳歌するぜ、、とか思いながらも今んとこ結構ハードや。

昨日夜中に、茨城から帰ってくる我が心の友、ガセ男を迎えに行く為に夜出動、、

ただ迎えにいくのも勿体ない話やの、と思って、お供に割りと近いところに居るトモモ氏と、ちょろちょろする事に。

しかし時間が時間だけに行くトコもかぎられる、、神戸行くには少し面倒だ、、って事でとりあえず、明石海峡大橋でも見るかいな、、と明石へ。

明石は一時チゲルものっすごい行きまくったので裏ポイントなどが、いくつかありまして。

そこで静かなる海の音をバックに明石海峡を眺めていたわけ。そこでトモモ氏。

「ここのフェリー乗ったことないねん、、」と言う。そうなのか、、と思いながら、イロイロ考える。時間は10時、、おお!!そうだ。

「ほなフェリー乗っちまおうか。」はい、名案。

夜中に思い立って友達とフェリー乗る事が昔からよくあるんやけど、車ごと乗り込む場合が多く、金銭面的にはちと勿体無い。今回は最終的にはガセ男を迎えに行くので時間的に向こうで、ゆっくり出来ず、往復のみになるだろうからね。

という事で、車残して乗ろう!!という事に。

人だけなら往復660円(やったかな~?なんせ600円台)で行けるので、ショットバーでカクテル飲む気分でナイトクルージングが出来てしまうという!これはしとくべきやろう、、、。

という事でナイトクルージング。明石海峡大橋の下も眺め、遠めに見る神戸のイルミネーションもまた素晴らしい。最高の時間つぶし。

二人ほくほく気分で明石を後にして、時間が迫ってきたのでガセ男を迎えに駅へ。

難なく発見し、車に乗せる。んでガセ男、長旅で疲れてるやろし、チゲル達もクルージングで潮風にあたり、からだがちょっと気持ち悪い、、って事で銭湯へ!!

前に載せた、オールナイトで営業している銭湯へ再び向かう。時刻は夜中の2時だが、結構客がいる。さすがお盆(?!)

湯上りにお約束牛乳のんで、その日は解散。あー素敵だったわ。

今日は今日で、昼からガセ男に連れられステーキ屋さんへ。肉を喰らう。

あとは涼を求めて福知渓谷へ。雨が降ってきたからめっちゃ涼しかったぜ。

帰り夕方に何故か加古川の山を登る話になり、登山開始。やはりあいつは突拍子もない男だ。

その山の名前、忘れてもたんやけど、、何っていったかな??

高速からだと、山に一晩中明かりがぽつぽつツイテるのがわかるトコ。

階段が結構ある割に逆に疲れた、、。だって普段立ち仕事だもん。車通勤だもん。

体力不足の私にとってはなかなかの登山でした。でも景色は良かった!!

ただ、帰り真っ暗だったから明かりがない場所はちょっと足元怖かったね。

んで今に至る。

足パンパン。

お盆も、あと2日!明日はエンケンライブ行ってきます!お初です。

華麗氏はべスパで大冒険しながら来るそうです。こちらもお初長旅。楽しそう~。

ちなみにコーンロウは今日、はずしました。。さすがに崩れた、、、残念。

| | コメント (0)

夏のホットミステリー

こんばんは、まだコーンロウ(細かな修正してもらいながら)もたしているチゲルです。

夏のホットミステリーをお届けしましょう。

チゲルには2人兄がいて、それぞれ、長男には8ヶ月のモモリータが、次男には、3歳のナノナノ、そして、今月2日に生まれたリーチマンがいます。

そして、今日の夕方に、チゲルママの携帯に次男嫁からのメール。

内容は、「びっくりする事があったから、とにかく仕事終わったら電話して!!」とな。

チゲルママは、生まれたばっかりのリーチマンに何かあったのか、と思って仕事が終わったら速攻電話した。すると、文字通りビックリの内容。

リーチマンは元気だ。生まれたてほやほやなので、次男嫁の実家にて健やかにしている。

では、何事だったのかと言うと、、。

いつも通りにリーチマンの世話をして、のびのびリビングで過ごしていた次男嫁。

そこへ、普通にナノナノが歩いてきて、一言。「ママ、今そこに、じーちゃん来てるよ!」と言う。次男嫁は答える。「今、誰もいないでしょー、じーちゃんもオバーちゃんも仕事行ってるでしょー。」ナノは隣の畳の部屋を指差して、なおも言う。

「ちがうちがう、メガネかけたじーちゃん、パパと一緒に行って握手した、ジーちゃんよー。」

「!!!!!」ビックリこいた次男嫁、あわてて畳の部屋に行くと誰もいない。

「じーちゃん、いないよ、ナノ。」  さっき、いたよ~、、と呟くナノナノ。

そう、そのおじいちゃんとは、このブログでもタビタビ登場したおじいちゃんの事なのだった。

おじいちゃんが入院していた頃、一度だけナノナノは次男と共にお見舞いに行ったのだ。その頃は、次男嫁は出産を控えて、しかも早産の恐れがあった為、入院していたのだ。だから、おじいさんのお見舞いも、あまり行けずにいた。

そのとき、帰り際に握手したらしい。他にナノナノの親族のおじいちゃんで考えてみても、メガネかけて、握手した、、ていうのは、どう考えてもおじいちゃんだったわけ。

おじいちゃんが亡くなって丁度一週間後にリーチマンが生まれたから、おじいさんは見る事が出来なかったんやけど、ナノナノが目撃した事で、おじいさん、わざわざ次男嫁の実家までリーチマンを見に行ってた事が判明。

次男嫁は、それを理解した瞬間嬉しかったらしい。こんな遠くまで(おじいさん家からは結構遠い)見にきてくれたんやなあ、、と思って。

次男がお見舞い行った時も、おじいさんに、嫁がお腹大きくて入院しとるんやーって言ったみたいやから、おじいさん気になってたんやろか。

おじいさんが次男嫁の実家に現れた頃、偶然ママごんも、おじいさんの事を考えてたみたい。あ、ちなみにおじいさんは母方のおじいさんです。

なんとチゲルも今日は何故か、おじいさんの家の中の風景をずっと思い返していたので、ナンだか不思議な気分でしたな。

人って不思議。

49日まで、現世にいるって言うけど、本当にいるんやなあ。ちょっと感動。

きっと、ナノナノが、まだ3歳で純粋無垢だから見えたのかな、、とママゴンも言ってました。

んで、ナノナノも次男嫁に「おじいさんいるよ~」って、報告した時に、割と普通に報告してたみたいやから、おじいさんも穏やかな感じで現れたから、ナノナノも怖がらなかったのでは?とは次男嫁談。

少しのホットミステリー。

なかなか素晴らしい話でした。

おじいさん、元気そうで安心したぜ。

| | コメント (0)

もたせろ夏髪。

060808_214707_m チゲル久々の夏髪です。

先生の力作なので、せっかくだから記念披露。で、撮ってもらいました。

コーンロウです。この時期とても涼しい。でも、いつまでもつかなー、、、。

専門学生時代は全てエクステで編みあみしてて、違う国の人になってた事があるけれど、そん時で一ヶ月かなあ、、。

コーンロウにしても今回は自毛のみなので持ちにくいかもね。アタシは、美容師特権でやってもらってるわけだけど、普通のお客さんは、何万も払ってやってもらう訳なので、3ヶ月は余裕で持たしている人が多いみたいね。

ちなみにウチの店ではコーンロウ、エクステは取り扱いは終了しました。ざーーんねーん。

チゲル個人では担当アリですが。店メニューには無いです。

ところで、こういう髪型してると結構聞かれるのが、シャンプーどうしてるんですか?って質問。答えましょう。

他の人が、どういう方法でしているのかは知らないが、チゲルの方法としては、

一、髪をまんべんなく濡らす。

二、シャンプーを泡立てネットか何かでしっかり泡立ててアタマにのせる。んで、押し洗い。

チゲルの今回のコーンローはエクステ一切使っていないから崩れやすいので、ゴシゴシ地肌こすると多分壊れるのです。ので、押す!微妙加減で揉む!

基本、泡が汚れを浮かせてくれるので、最初にシャンプーを泡だてる事がとても重要なわけです。

ほんで、後は流す!トリートメントはしません。だって編んでるし、、下手に髪に残るとダメなので。

そんな感じですかね。

身近に出会うブログ見てくれてる友人達よ。

出会った時にコーンロー残ってたら、褒めてください(褒めることではないが)

ではこれにて。

| | コメント (4)

アツいとしか言えぬ。

アツいとしか言えぬ。

あ、とりあえず、また軽くHP更新したのでよろしくhttp://www.geocities.jp/mandelcigel0628/

昨日は休み前日で一番テンションあがるから、美容仲間の友人とケーキ、買い物、ラストに銭湯行って満喫しまくった。

銭湯、いっつも行く○ーグレのところが11時までしか受付てくれんかって、ギリギリアウト。。って事で、

専門学校時代、空手ギャルのフミっ子ちゃんとよく行ってた、レアな銭湯行った。

そこの銭湯は、ホントに地元の人しかいかないような所で、お風呂も四種類、そしてサウナ、マッサージはあったかな?時間はオールナイトという事が判明したので、これから時間ギリギリになった時には愛用してみよう。

しかし、あまりに地元なのか、時間帯がオールナイトのせいか、客層が何故か○ンキー系統、中年の人はや○○系統(外見で判断)が多い。多分、刺青オッケーやからかな?(刺青お断りとは書いてない)

まあ、チゲルあんまし気にしない方なのでエエっちゃエエけど、結構人が多いから、やっぱり○ーグレのんが落ち着くかな。広いし、ゆっくり入れるし、立ち湯がいい!!

立って見る城の優雅な事!

すっかりリフレッシュして、ゆっくり寝る事が出来たわけです。

そして今日は1人でウロウロしてました。車で移動するときは、ノーエアコン。

だって仕事でさんざん冷えるから休み中くらいは汗かかないと!って思ったんやけど、少しキツかった。くらくらするわ、、。

後半は優雅にトヨタのお店に行ってオイル交換してもらった。待ってる間に読書、紅茶も飲みながら、し、、、あ、、、わ、、、せ。

ディーラー大好きです。

車買うとき、何故かチゲルはTOYOTAびいきなので、絶対TOYOTA!と決めていたのです。いいよ、、故障少ないし、よく走るし丈夫だよ。

来年の車検にむけて貯めないとね!!!

今日はそんな話。

アツい。さらば。

| | コメント (5)

夏だるみ

○皆、クーラーつけてますか。

チゲルつけていません。寝るときは扇風機オンリーです。今んとこ。

060805_184242 ○今日の晩御飯です。

鶏肉の卵和えと、鶏肉の塩コショウソテーです。

とりとりとり、とりばっかり。今日の晩御飯は兄夫婦とモモリタと4人だったので。久々に夕食当番は我が兄でした。ので、このメニュー。

○健康はかけがえのない財産です。特に目は大切にしましょう。

チゲルはコンタクト生活です。常に災害にあった場合、無人島に行った場合、貧困な世の中になってしまった場合、コンタクトはどうするのか、メガネがなかったらどうするのか、というテーマから逃れることは出来ません。目は大切に。

ただ、アイボンは気持ちがいいので、好きです。

コンタクトは、個人輸入をしています。

○という事で、話のポイントだけ押さえてみました。という訳で寝ます。

愛、ゼット愛。

| | コメント (2)

体に、いい。

060803_224507_m_1 うたた寝起きがけの一杯、ほうじ茶です。

チゲル、昔は紅茶をメインに飲んで、茶葉とかもイロイロ買い揃えたりしてましたが(イギリス人並みに、飲みまくったるねんっという意味不明な気合)

最近めっきり日本茶。ほんとに体に良いみたい。

体に、いい。っていう言葉に敏感になっている、ここ最近。

日本で、がん発生率が最も低いのは静岡県らしいね。理由としては静岡が一番お茶(緑茶)を飲んでる率が高いらしく、何やら緑茶にはガンを抑える成分が豊富に含まれているそうな。すごいね、緑茶。

あと、なんば歩きが推進されてるみたいね。「是非、なんば歩きをしましょう。」って、こないだモロに、書いてあった。なんば歩き、の前に、ちょっと前に(名前忘れた、、)マラソンの選手がなんば走り(やったよな?)してて話題になったよな。

両方、日本古来から伝わる伝統的なもの。

ちなみに、なんば歩き知らない人に言うなれば、右手右足、左手左足、揃えて歩く事を、なんば歩きという。小学校頃に思いっきり、同時に出してはいけませんよ!!って教えられたもんですが、同時にだしたら、なんば歩きになるわけね。

なんば歩きのコツとしては、あまり手を振らずに歩く事みたい。

ウォーキングとかしてる人には、とても良いらし。体の負担が西洋歩きに比べて、凄く少ないんだとか。山とか登ってて、疲れた時、自然に右足出すときに右手で支えて、左足出すときに左で支えて、、って、なんば歩きになってるらしいやん。それって、無意識に体が楽な歩き方になっているみたいで。ちなみに後ろに歩いたら自然にナンバ歩きになるから、それで練習したらエエらしい。

昔の人がナンバ歩き多用してたのは、長時間歩いても体の負担が少ないのもあるけど、着物が着崩れしない、っていう利点のせいでもあったようね。昔絵巻系の絵をみても、なんば歩きで描かれているみたいやし。歩き方に限定せんでも、昔の人の知恵などは、とても現代でも為になることが多いのに驚かされるね。すごいね。

って、なんの話をしとるねん。

さて、お風呂はいろかね。

今日はストレッチする日です。ストレッチなのか筋トレなのか。毎日は続かないので二日に一回と決めて、続けております。結構ハードな内容なので。

お陰で体締まってきたね。ビブラートもよく出るね。

夢は、腹が割れる事です。遠いな、、。

お風呂入って、ストレッチして、イロイロ本見て寝よう。

最近キニナルのは、てもうのおススメしてくれた村上春樹もそうだが、いしいしんじ も読んでみたい作家の1人。誰か読んだことある?「ポーの話」とか書いた人。

本でも何でも、お気に入りは、繰り返し使ったり、擦り切れるまで読む(使う)のが好きです。

まあ、そんな話はいいか。またの機会に。

| | コメント (3)

ミニ星人増殖

060730_195459_m モモリータ、横寝中。

チゲルの子ではありません、念の為。

ムチムチさがムラムラします。

というか昨日、二番目の兄に、二人目のミニ星人が誕生しました。おめでとう。

チゲルすでに、姪っ子2人、甥1人がいます。ミニ星人増殖中です、確実に。

かんわいいね、。ムニムニ。

今日来てくれた顧客の女の子、今年中3、、初めてその子をカットしたのは小学校だったのに、、。早い!!早い!!早い!来年高校生かあ。。。大きくなったわね(遠い目)。ママ嬉しい、、。 もう1人の子は高校2年生!!こないだまで中学生の制服着てたのに!!早い!!ママ怖い、、

当然その子らが成長してるって事はチゲルも成長してる訳ですね。

、、。

まあ、ええわ、今日も寝ます。たししてネタないね。

明日は久々に、高校の時からの友人、変態バーテンの、リー君が店に来るようだ。

キモイ髪型にしちゃろ。

ウソ、

モッダーーンな髪型にしましょう。

寝る。

| | コメント (3)

部屋の肥やし

今日は部屋の肥やしになってたチゲルです。

忙しい方達に比べてナンだか暇そな話題で、まことにスマン。だって連休だったんだもの。

だって、誰とも休みが合わないのだもの。

Chi0020019 という事で、昨日個人的に連絡とってた幼馴染の要望を聞き、今日は横顔シリーズの絵を、サッと描きました。(左絵参照)

リクエストしてくれた幼馴染のイメージで書いたのでサッパリアッサリしてますでしょう。最近書道家な彼女なので色も墨系統イメージで。

あと、アルトサックスも少し復活。久々に吹いたら腹筋と口筋が痛い。だいぶたるんでます。調子を戻してみせる!!そしてそれ以上に上手くなってやろう!!!

あと、HPも結構更新しましたよ。って言ってもアレですが。

アド知ってる人はチェックして見てください。超個人ルポが復活して、こないだの北九州フォトをHPに載せても支障ない分をアップしてます。ていっても、7月分のTOPに載せてた写真がほとんどやけどね。

そんな内容、これにて失礼。

| | コメント (4)

素敵だね。

060731_141606_m 今日は朝ゆっくり目覚め、起き掛けに丹念に部屋の掃除をし、ポケットティッシュケースを作った。あると便利。

スタバにある、やわらかいナプキンあるでしょ。大概一緒にお茶しに行く人物が、いっつも大量に、それを取ってきて、大概あまり使わないのだ。ので、もったいないからチゲル持ってかえるんやけど、それが溜まってね。それを入れる為に作ったわけ。これに入れたら散らばらないで見た目も綺麗。

で、後は一人でぶらぶらして、夕方くらいに母の勤める近所の○バーへ。

仕事終わりそな時間帯を見計らって店に行き、終わったら一緒にお茶する作戦だ。難なくその作戦は成功し、スタバもどきの店で、モモの紅茶とシフォンケーキを食す。至福のひととき。

後は適当にブラブラして、本屋さんでゲットした川上弘美の新作、「ニシノユキヒコの恋と冒険」を少し読んだ。川上弘美は好きである。

たまに買う情報誌、「クウネル」にいつも読みきりを提供している川上弘美。文章のアンニュイさ、全体の雰囲気、等身大のストーリーが、とても好きなので、今回新作ゲットした。

内容はやっぱおもろかった。

最近、自分自身が日々を重ねていく上で、昔とは違う物の見方になっている。

恋愛に限定するのであれば、恋愛観、互いのありかた、よその見方、恋の仕方、あきらめの仕方、などが大分違ってきたので、大いに共感出来る内容だった。

恋愛と結婚、恋の仕方と愛し方。憧れる人と付き合う人、それぞれの違いが確かにあるのを少しづつ感じている今日この頃。こういう話は(飲めない)お酒を飲みながら軽く話すのも楽しいね。

と、思ったので、お酒はいい、お茶しよう!と思ったので友人達に誘いかけてみるも、11時過ぎという時間帯がそうなのか(そうなのだろう)。綺麗に断られた。

深夜でも美味しいケーキとか美味しいお茶できるトコ知ってるよ。お茶しよーーーーよーーーーーー。とか思いながら、明日ガソリン上がるな、、と思ったので給油して家に帰り、一人でお茶した。060731_233512_m

明日も休みの私。

明日は仕事のミナサマ。温度差があったね(そらそうか。)

まあ、でも幼馴染の友人に手作りはんこを作ってもらう話になったので、深夜のお誘いの電話も無駄にはなっていないという事で!!はんこ楽しみだわん☆

これから絵を描いたら、ハンコ押すよ!押しまくるよ!!という事で楽しみです(二回目)

大概深夜に出かけてくれる美容師仲間の友人も珍しく断られ、その代わり違う日に夕食を共にする約束をとりつけられたので、これも良し。

人とのふれあいは実に暖かいね。

ただ誘う時間を早めてくれ、と忠告いただいたので気が向いたらそうする事にするよ。

じゃあ、寝る!!

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »