« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

椅子談

椅子談

昔から美術、アート的なものを身近で学んだり挑戦してる流れで、誰しも必ず(?)通る道、アートチェアにハマった時期はございましてね。こないだ、トアル休日、久々休みが合ったママゴンとの日帰り旅行にて、その途中、思いがけず遂に対面してしまった!!チェア。

たまたま寄ったセレブ系ホテルのロビーに普通に配置してあって、展示してある訳じゃないから普通に座れた。それだけで一人大興奮。   
なので、レプリカかもしれませぬが細かい作り等を見る限りは非常に酷似していた訳なので、とりあえず感動、座って写真パシパシ撮ったものの、あえてブログにださずデザイン本に載ってた正式写真をアップ。(置いてあったチェアのカラーはレッドでしたがー?)結構有名チェアなので知ってる方も多いだろうけども。
一応軽く説明するならば、これは通称「ゲツエン」チェア(1990)梅田正徳の作品であり、当時の日本が商業主義に走りすぎて独自の自然美を破壊したと考え、花のデザインをしてルーツを再発見してくれと皮肉込めて作った、という。
まあどの本見ても、このような説明書がしてありますよ。
とにかくレプリカでも本物でも自分にとってサプライズでしたな〜

いや、旅というものは思わぬ出会いをするものだね。
そんな感動をここに残して。

| | コメント (0)

ゼルダ強化月間

ゼルダ強化月間

わずかな時間が開いたらコレ、です。
なので更新停滞‥

あまりやりすぎると疲れるので二時間めやすで。

やっぱ、いいね−。ゼルダ。一般ウケもマニアウケ要素もちゃんと組み込まれてて、とても満足です。

では。

| | コメント (1)

手の平からはみでる犬

手の平からはみでる犬

映画沢山みたから、それについて書こかしらとか思ったけど、折角なので犬Up。
お店の先生が生後ニヵ月のトイプードルを昨日お買い上げ。しかし乳離れが出来てないのでお店に持ち込みした際に撮ったのでした。
なんせチッコイ子!!
チッコイチッコイ。

それだけ。

映画は後ほど気が向けばUp
キルスティン ダンストはやはり、いい。
顔も仕草も声とか全て可愛くオサレだなー。
オサレだよ。

以上。

| | コメント (0)

エクセレンッッ!!

エクセレンッッ!!

今日、バンドの集いが終わり部屋に帰ると、なんとWiiが部屋に落ちていました。 季節外れのサンタさんが落としていったようです‥‥て

んなわけあるかー!!!!

兄夫婦は正月にウィ−ゲットしたので、前にブログに書いてた通その恩恵にあやかってゼルダをプレイした訳ですが、所詮自分のウィーではない為、なかなかプレイ出来ず、それ以来プレイせずにいたのでした。

そんな状態を見かねて(?!)くいしん坊サンタさんは、ウィーを私に与えてくださったに違いない。ありがとう!くいしん坊万歳!これで我が家にはウィーが二台!凄いね!

今日バンド内でもウィーの話してただけに、なかなかタイムリー♪

今度の連休はコレで決まりか!?

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »