« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ペーパー

ペーパー

全然ブログ触れてなかったので、ここらで少し触れる‥
画像は、四月もライブしてくれ!と強く意見をしてくれた常連(あえて名は伏せる(笑)へ渡した宣伝ペーパー。
コレも作れと命が来たのでササッと描いてコピーしただけのもの。


最近の出来事、セレブなディナーに行った事、
今日ゼルダクリアした事、仕事が忙しくて手がハンパなく荒れてる事、

また、ちゃんとブログ書きに来ます、中途に、


サラバ

| | コメント (3)

普段生活に英語?

普段の生活に英語はいらんのだ。
どうしても行かねばならぬ場合(新婚旅行とか)を除いて海外に行く事に興味がないもの。

とか言いつつ芸術体質ではあるので海外の建築、絵画、自然、食べ物などカナリ好きで普段色んな方面からチェックしておるのだけど(美容師としても役に立つ事だからね)、それでも現地に行く気にならんの‥(でも海外サロンは行ってみたいかもだが)

その理由は飛行機が怖いとかテロに巻き込まれるとか、イギリス人の対応は冷たいとか、それらも少しあるのやけど一番大きいのは自分の仮想世界が壊れる事かもしれないからかも‥と最近自分で気付いたぽい。
元々は空想メインの生き方で成長しているから、頭の中の自分の世界、海外を勝手に色々作りあげているのだけど、その世界を現実に見る事によって未知なるものに対する創作意欲が減る(!?)かも‥とかとか。

まあまあ、言い訳かしら(笑)ただ今回、その事を書きたかった訳じゃなかった!!話し逸れた!本題は昨日ライブ!
昨日のライブは久々に、日本人以外の(イワユル外人)の方達がいたので、その方達としゃべってて(もち片言日本語と少しの英単語にボディーランゲージ)そして思った‥英語ってこういう時必要だけど、普段いらんからな−‥サボってしまうよな−とか色々。

等身大で喋るエゲレス人達やフランスレディを見て‥

遠い自分の夢の国の現実のかけらの味が少ししたね。
ホサンナでライブする以上海外の人と接する機会が増えてるのは事実なので、単語だけでも知識を増やそう。
んで本場に行きたくなれば行こう。

昨日でも最後に話したエゲレス二人組!!片言チゲルだが最後の会話に少し下ネタギャグ入れてたのは気付いたぞう!!
今度そういう機会に想像したら、せめて片言ツッコミできる努力しよう‥(つぶやきです)

| | コメント (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »