« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

映画生活

最近順調にまたパソコン生活。

更新も頻繁、皆のとこにもパソコンから遊びに行けてるし、、、やっぱ便利だあね。

てか昨日レイトショーで勢いで行ってしまった、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」デップ、久しぶり!

あれはやっぱり面白いね、ディズニーエンターテイメントらしく最終章、ストーリーはラストにむけてまとめていきながら滑らかに進行、随所にパイレーツらしい笑い要素、一部、二部から引き継がれたコメディ担当脇役達の小さな活躍も忘れない、三部作全部見た人が満足できるような配慮が感じられた。

恒例エンドロール最後のオマケもちゃんとあったし、パイレーツに関しては特に不満なしかなあ、、。

しかし、今年は結構ハイペースで映画鑑賞回数を重ねています、この後見る予定の映画もすでに3本くらい決めかけているし、なかなか、、、。

そういやこないだ、アレも見た。DVDやけど、「プラダを着た悪魔」。あれも、衣装とか文句なしに素敵だあね。ただ、内容に関してはラストが微妙に、、私にはちょっと不満が残ったかなあ。。。アレはアレでありなんやろうけど、、。ここで書くとまだ見ていない人にはネタばれの恐れアリやからかけないけど、これを見た人はラストの主人公の決意はどう思ったのかな?

まあ。この映画もストーリ的には二の次でビジュアル面を全面に押し出してる感があるから、ラストの解決の仕方がどうこうで話すのは筋違いかな?とか、、何かイロイロ、、。

好きな映画はDVD買って何回も何回も何回も見返すタイプなのですが、プラダ~は特に買って家に置くDVDではないかな、あくまで個人の意見なので好きな人は怒らないでね。エコールはちょっと欲しいかも、、想像力が湧きそう。

そんな日々、、

| | コメント (0)

映画日和

最近映画日和。

アレ見ましたアレ。DVDやけれども、

「エコール」

あれは、、本当にレビューでも軽く感想書いたけど起承転結がないとやだわ。って人にはナイ映画かもしれんな。

あたしにしたら「マリーアントワネット」と同じ感じ。何が同じって、、ストーリなんやよりも、映像とか色彩、背景やら小物、構図とか雰囲気重視であって曖昧でも何でも絵を見る感覚と同じ、画面から掴む、かんじ。動く絵を眺める、かんじ。

エコールは究極のアレですけど、、。世界観は、ずっしりと伝わってきた。

ガムのように噛めば噛むほど、、と言う感じで気に入ってました。

ただロリータ思考ではないけど無垢な少女ゆえの可愛さ、しかし大人が見るとエロスを感じてしまったりとか。。。コノ映画はイロイロ見る人によって全然感想変わってきそうだね。

ただ監督が女性だからめちゃめちゃモロがっぷりにロリってない気もする、、

原作も読んでみたいかも。

あとパイレーツオブカリビアン見に行ったら人が多すぎて完売してて、、(レイトショーでも)

代わりに我がファッションアイコンのオダギリジョーと内田也哉子が見たくて「東京タワー」を見てきました。

あれは、役者陣良かった、、、内田也哉子、、想像通り良かった。まじで。

オダギリも自然な感じで、映画自体が素直に収まってる感じがした。

アレ、演技演技してる役者さんが出てたら違う印象になってたんやろなあ、、くどい!みたいな。

いや、よかったです。二作とも。

次はパイレーツ、、見るかな。

あとクドカンの舞妓haaaaaaaaann!!!あれはDVDで見たい。

西遊記は、相棒が好きなので行く事になりそうだ。

大日本人は必須でしょ。

邦画面白いの最近増えたね、、。

| | コメント (3)

恋しい、、。ノーライフノーライフ。

久々、ひっさびさパソコンからの更新です。

まあ、たいして画像もなく。

もうこんな季節ですね。今日駐車場に車停めようとしたら拳くらいの肉肉しい蟹かにが、ゆっくり横に(縦ではない)移動していて、それがやったら遅い移動なので、まともに駐車できず、ナナメに停めた。

だって踏んだら可愛そう、というか後味悪いやないの。あんなデカイ蟹久しぶりに道路で見た。

しっかし、ライフ、ライフ生活。

どーよライフ。しかもよく見たら初代ライフ。どーりで狭い。ワイパー一本しかないし。一振りでシャッ!!!!とメチャ勢いよく雨飛ばしてたわ。

いまどき普通の軽トラでもワイパー二本でっせ。

ヴィッツちゃん、まだかしら。つか色指定まだしてないし。

月曜辺りに返事を返す予定。

緑、決定です。

ノーライフノーライフ。

しかしタイミング的に、どうやら梅雨直前かまっさかりにヴィッツさん帰ってきそう。

雨ざんざんやん。

| | コメント (0)

ヴィッツ、旅立つ

ヴィッツ、旅立つ
画像は、アッキー手づくりのパフェ!!元喫茶店勤務経験有なだけにめちゃスゲイ。ウメイ。

今日は友人の誕生日PARTY−! それについてはウメコあたりがアップしてそなのでお任せしてみよう。

そして、ヴィッツ、旅立つ。

今日、別れの際、後ろ姿が何となく泣いてるように見えてね‥胸がキュンキュンなってしまったよ。

そう、ヴィッツさんは、これからゴシゴシがりがりボリボリされる運命にあるのです。

まあ‥

エステだね。エステ。

帰ってきたら、
「おかえり〜!綺麗に磨かれたねえー?ってあれ??あなた色まで変わって!!」
塗装です。

踏み切りました。
今度会うのは一ヶ月後〜!代わりにライフさんがヒーヒー言って私の足になっております。
軽自動車この度初めての長いお付き合い、何故彼等はあんなに苦しそうに走るの?常にヒーヒー言ってる感あるね。慣れるだろうけど、苦しそうだね?

それはともかく色を何色にするかって事で悩んでてね。

二週間くらい猶予があるのでね。国産から外車まで、どの車の色も指定できるらしく、その中でウチのウ゛ィッツさんには何が似合うかしらと思案してるのです。

参考までにアンケートをとってみたら緑が圧倒的に多くて。

んんー。

何がいーやろねー?

| | コメント (2)

太郎ちゃんと車熱その後

太郎ちゃんと車熱その後
右は私の太郎ちゃんで左側が姪っ子のミニタロちゃんです。

私の部屋の唯一のヌイグルミなのですが、一歳ちょいの姪っ子が気にいって太郎ちゃんの尖ってる鼻を噛んだり持ってまわるので、見かねた姪っ子母がミニサイズのタロちゃんを見つけて購入した、というイキサツ。

そんな事より最近は、やはり車熱。(江田島先生、プント詳しいねー、さすが物知りだねー)
しかし私には二年後あたりに壮大な(?)プロジェクトを実行せなならんという使命があるのだ。あれもこれもと欲は言えぬ ‥ということで無理矢理熱冷まし。

とりあえず今のヴィッツを乗り潰す事にした。さらばプント‥

実際マイカーの下取り価格を知ってしまうと泣ける。
ヴィッツの背中が泣いている‥「わたし、もうすこしやれますから‥頑張れますから〜」って聞こえる。乗ってやるさ。最後まで面倒見てやる。

言いながらピンク飽きた。

乗り潰すなら色をベーシックな色に全塗したろかと思案中。

ぇぇとこないかしらね。

| | コメント (3)

車熱

胃腸痛関連回復傾向にあると!
また車欲が!!

最近また(個人的に)やってきた車変えたい欲!!

周りに車変えした人達いれば尚更ムクムク!

やっぱ二代目もヴィッツでしょー!とか言いながら、勝手に人の車(違う車種)を買い取ろうと査定し始めたり、いろいろ試行錯誤していますが。  

しかも、あんだけ国産車(主にトヨタ)に執着しときながら、中古車の中では極めて人気の低いフィアットプントが欲しくなったり‥

迷走気味です。

車てナンジャイ。

止めたい、車欲。
止まらない、車欲。

プント欲しい。

| | コメント (5)

絶不調?と録画

連休が続くと、後半体調悪くなりますが!皆もそーですか?
今回も最終日高熱!
次の日も高熱!
その次の日も高熱寄りの微熱!
その次の日に熱は下がったが胃腸の調子わろしで気分わろし。

ただいま回復待ち。

まあヘロヘロヨレヨレでも仕事には出てますがね‥(仕事途中僅かな隙(三分とか)を見て休んでの繰り返しだが!)

いやー、皆、熱出た位で休まんもんね!
働きはじめの初々しい頃、熱出たら休んでたけどね−。今は無理でしょ‥変わりおらんのもあるけど‥(笑) 

仕事面ではM気たっぷりです。ボロボロだけど‥頑張れるの!アタシ!とかいう気持ち悪い感じ‥あ、リアルに気持ち悪い。胃腸が。

普段 周りにSて言われてるのも認めてはないですが(憤慨)

なんかそういう話題を皆で最近よく話すからねー。

今度の定期(半不定期)ライブでも話すのかなー!

なー?

まあ結構楽しいですが!!
体調わろしなので寝る。

余談ですが‥

昨日興味半分でテレビ予約録画してみたのよ!勿論携帯で!前にMSD買ったからさー!
ほな朝起きて、携帯見たら予約成功してて!

少し感動。やるやん、SH。

これ買ってからテレビを前より見るようになった?!かな?相変わらずドラマは見てないけど‥

ちなみに予約した番組は‥

まあここは、どーでもエエ話かー!

寝まほ。

| | コメント (2)

AQUOS携帯話

このゴールデンウイークはまるごと出掛けっぱなしの割にブログは書かず、出掛けた、それぞれのイベント内容に触れずに久々更新です。

そして新しい携帯からの初ブログ更新。
噂のAQUOSケータイ。
どんなものかと感想書くならばー‥‥まあ、あると便利なワンセグ機能。テレビ大好き&家でチャンネル権ない方にとっては嬉しい機能じゃない?と推測。
意外に活用出来るFMトランスミッタ!車で鳴らしてもオーディオから鳴らしても音綺麗!一人で聞きたい秘密の曲などをダウンロードして、こっそり聞くならばいいんでないか??ただ、パケホーダイじゃないとメチャお金かかるという話。パソコンに入れてる曲も繋げば入れれるらしいから、まあ‥ええんかな?iPod愛用してたら特にイラン機能かもやけど、やっぱり学生とかには嬉しい機能かも? 
あとー大きい画面、3インチか。(何となく目が楽‥かな?)
あと−‥あ!キセカエちょっと楽しい。
ボタンが押しやすい。
やっぱり反応は遅れがちやけど、他の機能の便利さで十分フォロー出来るね。

カメラの写り的には前の方が良いような気が?思うけど今のところ数撮ってないから、何とも言えんけどね。一応画素数は同じはずなので‥

しかし‥
違う話題書くつもりが携帯話に!!

まあ、ええかー。
それでは。何かの参考に!
では。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »