« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

近づける、髪型。

近づける、髪型。
平日休みはゆっくりしてて非常に良い。 簡単な朝食を作り、窓を開け、心地よく風を受けて。
 
写メは、昨日お客さんの差し入れのイチジク★ 昨日貰いたては、そのまま放置、今日冷やして食べるといいみたい。今晩楽しみやのう‥。

話変わって‥

こう、接客業してると色んな人と会うのですが。
小さい頃から来てくれるお客さんの中で、最近めちゃくちゃ何故か山Pに似てきた子がいてね‥

もうパーツはもとより、笑い顔とか、いろいろめちゃ似てる訳で。いや女の子なんやけど。
んで、髪型はショートを好むもんだから、ついつい好奇心が押してきて、だいたいオススメカットを望むお客様なので、自然と山P的な髪型に仕上げてみたくてね。

ぃや特に山Pファンじゃないけど髪型も近付けたら、んもう似過ぎになるんじゃないかと!見たい!是非してみたいわん★とか思うんけど、現実‥

「前髪とか斜めに切りますかー?少し重めにすると大人な雰囲気出ますよ〜♪」(ウキウキ)
「あ!前髪はまっすぐに下ろしたいんで」(ニコリ)  
「ぁ!そそそーですね★ほな斜め‥いや真っすぐ下ろしときますね〜」

てな具合で、まあ当たり前ですが無理な訳でね。ま、それでも似てるんですがね。

最近の男の子の髪型は結構中性的なものが多いから‥オーダーも男の子の写真持ってくる子多いしね‥(特にビジュアル系‥)

まあ、そのまま切ると骨格の関係で合うあわへんとかあるから、その子仕様に変えてなるべく近付けて切るんやけど‥まあ燃えますな。

自分自身も高校時とか好きなビジュアル男性の写真持参に「これにして下さい!」て行ってたからね。気持ちわかりまくり。

良い思い出です。

では。

| | コメント (3)

流れ星の人

流れ星て、綺麗な田舎に行った時や流星群が発生する時にしか見れないものだろう、と思っていたのだけれど。

普段から若干曇りの日でも、スモッグかかってる日も、どの条件の場所でも難無くバッチリ流れ星発見してしまう人もいるんです。

その人は永瀬太郎君です。

こないだ盆に太郎君と私との共通の友達達とワイワイしてたら、ふと太郎君についての話題になり(彼は数々の伝説を持っているらしい)その中の一つが、流れ星をすぐ見る妙技の話。

友達同士普通に夜散歩してても、皆流れ星見ないのに彼だけ見てたりとか。しかもいきなり。会話の途中とかにフッと見る要領で。
今に始まった事じゃなくて、旧友いわく昔から、気付いたら太郎君は流れ星よく発見してるらしく。
結局、太郎君は要するに目が良すぎるんじゃないの?という結論を無理矢理出して、皆ひとまず納得した訳です。
そして昨晩、近所を二人で散歩中。また流れ星話
太郎君「俺昨日も見た!めちゃめちゃ明るくてオレンジの光!」
チゲ「こんな近所の星空で見るのは太郎君くらいやで〜!むしろUFOやろ」
太郎「違う違う!流れ星やて」
チゲ「んなもん、しょっちゅう見れるんかー!ちとオカシいんちゃうかー?(頭が)」
毒吐きながら太郎君の方を見た瞬間‥

ピューイ★★ミ

太郎君の背景にでっかい流れ星が‥
「!!」

こんな漫画みたいにタイミングよく、しかも特に星が綺麗に見える地区でもないのに見てしまった事に、喜びアッサリ通り越して少し恐ろしくなったチゲル。

(流れ星さんゴメンなさい‥)
びくびくしながら家路を急いだとさ。
ぃゃまじビビった‥。

夫婦は似てくるというけど(夫婦違うけど)
太郎と一緒にいたら、流れ星やたら見る病(?)もウツルんやろか‥と、ふと考えこんだ今日の夜でした。

いゃまじ怖かったです。

| | コメント (3)

盆ツー

盆ツー
盆にツーリング、略して盆ツー。略すと意味不明な単語。

我が美容院、盆正月しっかり休むので今年もノビノビ休みライフ。ここぞとばかりに外に出まくる。
三日間休みがあったんだけど三日間外にいた‥しかも移動はバーイク、もちろん後ろ専門なんでそこヨロシク。

運転手は我が片腕、永瀬太郎君(偽名)。外出三日間のうち二日目は彼の所属する、バイクもサーフィンもどっちもするのよ★ST集団と共に鳥取へ。写真は砂丘、砂熱すぎて足の裏焦げかけた‥けど永瀬太郎と他若手メンバー元気すぎて砂山上りまくってた。うち一人帰り熱中症に。 限界まで遊ぶ根性を久々に真近で見た。
まあでもツーリングて楽しいな。
バイクの後ろ乗ってる時は大概運転手のベルト掴んでるんやけど、何となく手綱掴んでる感覚になって。馬!
永瀬太郎君の主食の肉を、目の前に垂らしたら彼は永遠に走り続けるんだろうか‥とぼんやり考えたりもした。

いつか腹の肉焼いたる。

| | コメント (0)

日光浴

日光浴
日曜にLive済ませまして、その際に来てくれた客様には心から感謝感激でつ!!お陰で楽しくLiveできましたですよ‥

あとLive後に喋るのも楽しいもんですよ。
キャワイイベスパや、山登りチャリも見れたしね!!

んで次の日は、久々に箸が転んでも楽しいトリオで一日中遊びまくる。プライバシーの為モザイク(笑)(写真参照)
暑い中フラワーセンターに行きました。ぃぃ汗出た。いやむしろやばかった!軽くフラっときた。
神戸とかも行き、韓国焼肉食べらウマスギタ!値段も軽くフラっときた‥うまさの代償か。

しかし楽しかった!
モツベキものは大事な友情である。ちと笑いすぎた。

心置きなく遊べる事はとてもいい事だの!

の!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »