« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

差し入れ物語

差し入れ物語
お店で働いていると差し入れとか貰ったりして(ありがたい事です)
今回は、朝もぎたて梨。
ビョンと切り口が伸びてて可愛いだろー。

ぁぁ 
昨日ライブ来て下さった方、ありがとうございました!!涙、涙です。
新婚旅行に行ってた方、今度のライブ来て下さい(見てるかな?)涙、涙です。
今度は10月四日、ホサンナ、有元(くされバーテン)退任記念ライブ一週間ぶっ続けでやるぜ!!週間に組み込ませて頂き、出ます。 今回あらゆる意味で気合い入れたいライブなので、是非、おいでませ。

そしてもう九月後半。
そろそろ風が吹き荒れてきますな。

やり切りましょう

衝動買いやめましょう

| | コメント (2)

肌寒さとバンド名

寒いから食欲でるね!

市内のとある店に、納豆ペペロンチーノという好き嫌いハッキリ分かれそうな一品を置いてあるとこがあって、それがまたウマスギでね!
前に騙されたと思って食べたらヒット!!納豆の自然の甘味が凄い良い!!(勿論臭いがね)んでそれを今日は食べたくなって、店に行くと‥

メニューから消えてました。
いやむしろ店の名前まで代わってました‥ので、和のコース料理食べて帰りました‥それも美味しいが、納豆ペペロンチーノがよかった。

しかし今日は肌寒い。
寒いと焦る。   
冬が訪れる前に、お風呂の、シーブリーズボディソープを家族全員で頑張って使い切らねばならないのです。 使用後の凄い爽快感清涼感!Cool!!
今日使ったら‥寒い!風呂上がり寒い!!あと三分の一。冬までに‥

あと今週土曜は久々?(でもないか?)Liveです。
姫路ビーズボックス一周年イベントです。
ありがたく出ます。
もし来れる方は是非。
三バンドでます。(LM含)
あとの二バンド、激ウマです。
楽しみましょ♪

そういえば
前からよく聞かれるのですが
ロンドマッコール(チゲ所属バンド)のロンドは輪舞曲という意味ですか??‥って。チガーウよ。  
どちかというと、 ロンド(ン)的なニュアンスです。または、ルクルーゼの、(ココット)ロンド的なものです。誰かアレ下さい。
要するに‥そんなものです。
役にたたない豆知識。

ついで言うとマッコールは苗字です。(タイニーベッツィーマッコール由来。下さい)

だから意味時々聞かれるとさりげなくスルーします。
説明時間かかる割に面白くない。
要はチゲの欲しいものリスト的な感じになってました(今気付いた)

誰か下さい。
ココットロンドにタイニーベッツィーマッコール。 二つとも持ってません。

では!

| | コメント (2)

繰り返し読む事

繰り返し読む事
本の見方は人によって様々のようで。
一度読んだら二度と読まない人、
繰り返し繰り返し読む人
部分部分だけ読む人

私は繰り返し繰り返し読む方なので本、又は雑誌が柔らかくなってる。
最近は情報誌がメインで、気に入った号を見付けたら買って、繰り返し読む!

種類は様々だけど、スタジオボイスはアート関連の特集が多いので最近よく買う。
今月号も若手写真家が沢山出てて、良い!同じ感じではTITLEも、特集テーマが興味深い時買うと結構物事追求してて面白い!!
天然生活、Ku:nel、リンカランとかナチュラル生活系とかも、よい号あればよく見る。木の質感が伝わってくるし、アンティークもよく出て来るからホッとする−。
あとマガジンハウスから出てたRelax、好きでよく集めてたけど、ここんとこなんか雰囲気変わって買うのやめてたら‥消えた??
マガジンハウスの雑誌ラインナップから外れてるし‥。そうか‥
昔のRelax結構特集面白くて、雑誌の質感もよかったし!未だに読める!しかも今読み返すと、今のように爆発的に売れる前のカエラとかローサがさりげなく載ってて、今と雰囲気違うのを見ると時の流れを感じる事ができる(笑)

雑誌(情報誌)はとても面白い!!語ると結構時間たつね。

| | コメント (2)

買い物日和★

買い物日和★
もう、すでに秋よ、秋。

いつまでも真夏の恰好してらんねえぜ!て事で、休みにじーっくり買い物日和★そんだけで、し‥あ‥わ‥せ‥

華麗★さんブログで再び香り熱にも注目し、ボディショップでグロスゲット!甘い!!甘い香り!!
お化粧品には今更アユーラにハマリ。スピリットオブアユーラ、ゲット!!フレグランスなのに、トリートメントジェル!潤う薫る!! これもやばい!! スキンケア!ケース可愛すぎ!やばい!やばい!

ブーツはロング丈は、マーチンしか履きません、と去年太郎君に宣言して膝丈まである超ロングのマーチン買って貰ったのに、あっさり今年の秋もロング丈ブーツゲット!!まあ、用途が違うからいいよ、、

そのゲットしたブーツ、馬ネタ有りで、アメリカではジョッキーがマジで使用しているもの。なのでかなり細み。中も全体に包むようにクッション入ってて恐ろしい位のフィット感!!馬、乗れるよ(笑)軽い。

写メではわかりにくいけど、実物縫い目とか結構かわいいんです。レザーの切り替えもカワユイ。
下の黒部分はラバー素材!!
見た目かなりわからん!!近付いて触るまで黒レザーかと思った。異素材組み合わしてるから、余計ラバーぽく見えないのかな?  でもそんな普段履きできるラバー欲しかったのでゲット出来てよかったです‥

このメーカーの競馬ブーツはBEAMS行っても置いてあるらしいので、そちもチェック。 でも、一つでいいけどね。

履く日が楽しみだ。
中のクッションフィットしすぎて暑いんだ‥ 

もすこし寒くなってからだの。

の。

| | コメント (2)

目!目の手術やる?

すでに九月。はや!!

割と色々あったものの、いざ過ぎ去ると早いこと早いこと。

ここんとこは太郎君の一人暮らしグッズ集めに奔走していた休みですが今日はゆっくり自分Dayにしてうろうろしまくろう。
独身のうちに独身ゆえの(主に金銭、時間)自由を謳歌するのだ!! ちゃんと貯めてるけどね‥


というかタイトル、目の手術。

する?

てか私はしません‥と思うけど。

いつも来てくれてるマイお客様、K君のお話。
以前チゲルがビツコ(ビッツ)を(ミドビツコ)にしとうと思うんだ!という内容をお話してた時、彼は
「俺は車を塗装するお金を使うなら、自分の体の為に使ってみせるぜ★」
とか言って、ヨウスルニ目の手術というのは視力回復手術の事でねー。
彼いわく甥が生まれた時に、メガネのレンズ越しに生まれたての甥を見て、とても寂しい事に思えたらしい。((俺は裸眼で見る事ができない!!)) 更に想像はエスカレートし、自分の子供(彼はまだ未婚)が出来た時、俺はレンズ越しに子供を見るのか!?いいや!そういう訳にはいかんだろう!! そういう訳にはいかんのだよーーーー!!!


で、この間来店。
「チゲルさん、車色変えた?」
聞かれ、そうそう‥と返事したとき
「俺もしたよ、目の手術!」
てなもんですよ。

いや‥快適らしい。たまに夜、癖でコンタクト外そうとしてしまうらしいけど。ぁ!俺裸眼やった!みたいなね。

手術時間は5分、費用は30万(大阪では十万〜もあるらし、怖っっ)
当日と翌日は目が術後の為、疲れまくるみたい、ので休みとるべし‥らしい。
 そしてしきりにオススメ「是非、しなよ〜!もし子供出来て、コンタクト越しでもいいのかい??」

いいよ‥メガネ越しでも‥

まあ実際してきた人が、いいよ!と言われると説得力あるけども!

目の手術‥

やる〜〜???

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »