« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

塗る

塗る
作った家具を塗りました。

神戸に検診行きました。

ついでに買い物しました。

ついでにIKEAで家具を購入しました。

ついでに、にしむら珈琲でナッツコーヒー飲みました。

そんな休日。

ちなみに、私はエピレーシックの為に、術前検診の時に、血を注射器二本分とりまして、それを使って目薬作って貰いました。
自分の血入りの目薬って何てミステリアス☆

当日まで冷凍保存です。

| | コメント (2)

愛を与えすぎてもダメだ。

愛を与えすぎてもダメだ。
愛=水 の話よ。

一定のイベント毎に戴く花束の中に、よく入ってるユーカリ、
ついに自分でも育てる事を決意。
植物を育てるのは少し苦手で、水を頻繁にあげすぎたり、かと思いきや、あげなさすぎたり、日光に当てすぎたり、あてなさすぎたりで‥難しいね。
サボテンは私にはむいていません、必ず枯れてしまいます。

一つの植物を育てるのに割と真剣に向き合うので、自分の失敗で枯らしてしまうと凄くテンションがさがってしまいます。

ので、今回のユーカリも、慎重に育てている最中です。
上手に育てて〜増やして〜飾りたい。そして結婚して家を出る時は一緒に出る。

でも早速水あげすぎ?(もはや理由がわからん)のせいか新芽がヘニャとる。

えー!ユーカリ頑丈なハズなのに!

なんでやねん。

| | コメント (1)

寝たろう眼鏡

寝たろう眼鏡
どうも寝たろう眼鏡です。

もう、そのまんま。
昨日から風邪の初期症状が出たので仕事帰ってから今日の休みまで寝てねて、今度は体の痛みを訴えだしている病人、ついでに言うと眼鏡です。

そうそ、また術前検診があるので眼鏡生活、てか手術当日のゴールデンウィークまで眼鏡。

大変不便な生活ですが、ラストだと思って頑張る次第なのです。
毎日眼鏡の人は大変だなーっと今更ながら思う。

画像は紅茶入れみたいなコーヒー‥プレス器?プレス器っていうの?なんだこれ。
粗引き豆を入れて、少し置いて、ギューと押して飲む。プレス器?

先月のお誕生日に友人がスタバ贔屓の私にプレゼントしてくれたものですが、全然豆を買いに行ってなかったので使えず、最近ようやく買ったので、やっと飲めるのです。豆買い。粗引き豆買い。

コーヒーメーカーとかフィルター式しか飲んだ事ないから、こういうので入れたらどんなかな?
となかなか楽しみです。

病気治り明けでリハビリかわりにブログでも書いて、生存アピールしときます。

ほなら。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »