« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

カデンカデン

カデンカデン
冬のインフルエンザ対策とか?

小さい子がいるから?

色んな意味合いで空気清浄機を新調!

このUFOぽいのが空気清浄機☆マジックボール! 
作動中、色々な色が、テカテカ光っててキレイです。

知ってる人は知ってる、非常に優秀なメカ!

ウイルス、雑菌除去、消臭も素晴らしいので空港や病院、世界各地で利用されているらしいー  

小さく、匂いもこもりやすい我が家で使用すると消臭効果がかなり実感!

お肉、お魚焼いても匂いこもらなーい!
素敵‥

ただ丸いから‥

置き場所考えないと、誤って蹴ってゴロゴロしたら大変!

まあ大丈夫やろけどねえ♪

同じく清浄機新調考えてる人もしいるならば、オススメできます!

| | コメント (5)

すっきり、ふわんと

すっきり、ふわんと
夏は暑い?

最近でこそ少し涼しくなってきたのかな??

ジョが家に来てからは、空調が一定に保たれているので、今年の夏は妙なかんじ。

でも仕事から帰ってくる永瀬君を見ているとサウナから出てきたようなので、

ああ‥これが夏‥

と、思えるんだね。
そして、その汗の沢山ついた洗濯物は異臭騒ぎを起こしてしまう。 
使用済みオムツを入れたペール缶同様、洗濯物入れた洗濯機を開けると、本当大変。

で、やっと出てくる柔軟剤。

前にダウニ−がええ、ダウニ−最高と言うたものの、永瀬君の反応はイマイチでね‥(好みがあるのかな?)

我が家は、食器洗剤と洗濯物洗剤はフロッシュ(環境に優しいよ)を使ってて、いつもネットで頼むのだけれど‥そこでお試し価格でオススメされていたゲインに注目、

使ってみると‥

爽やか‥

永瀬君の異臭騒ぎの衣服も爽やか‥
汗臭い夏には、ピッタリ!オススメできます。
これからゲインに変えようかな!永瀬君の汗との相性良いみたいです(?

ちなみに赤ちゃんの服は、別で洗って赤ちゃん用洗剤で洗うんやけど、フロッシュなら敏感肌や赤ちゃんでも使えるので、便利‥。洗剤別で買わなくて済みます、ので、これもオススメできます。
 
快適生活。

| | コメント (2)

花火にBBQ‥

花火にBBQ‥
夏が後ろの方で通り過ぎていきます‥

花火‥BBQ‥海‥
遥か後ろ。

また、オジョーが大きくなって共に皆で出来るのが楽しみです。

そういや、姪とか甥とかの前で、ついつい「オジョー!」と呼ぶと、「女の子じゃないよ!」 とか言われるので、皆の前ではジョ君と言うようにしてます。

そうだなー‥お嬢とからかわれるかもしれんのかー

突き返せるくらいの暴君に育てるべきなの? 

来月の仕事復帰まで二人きりなのですが、今のところ、ジョは、よく寝る人なのでストレスなしで子育てしています‥

たまに寝過ぎているので、ついつい脈を確認してしまいます。


そいや、時間の合間にトモダチコレクションして意外とハマッてます。

一人でトモダチコレクションして、なんちゅう孤独なゲーム!!と思って批判的だったのですが、してみると面白い!

現実のトモダチキャラを作って、遊んでるんだけど‥

作ったキャラ同士がトモダチになって勝手に仲良くなっていくんだけど‥


(以下内輪系ゴメン)
この前、DエさんがK氏に
「告白したい!」
と言ったもんで、ゲームなのに焦って二人の仲を裂いてしまいました。
UメさんとK氏は、まだトモダチにすらなっていません。

ここいらのギャップとかが大いに楽しい。

夜になると公園で、リーとチゲがライブしてたり‥と偶然現実とリンクしたりするので、それも面白い。

すぐ飽きるかもやけど時間潰しには持って来いのゲームですよ!

では。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »